Geno Kaiser








機体名 ジェノカイザー
国家 ガイロス帝国
タイプ ティラノサウルス型
全長 23.0m
全高 13.5m
重量 150.7t
最高速度 510km/h
 ジェノブレイカーに、ガイロス帝国がネオゼネバス帝国から奪取した、オーガノイドシステム制御用のインターフェイスを搭載した機体。

 ガイロス帝国にはそのデータが殆ど存在しない為、実験的な意味合いが強い。
 それ故に通常のOSではなく、デススティンガー初号機のデータを基に造られた真オーガノイドのコピーである、『真オーガノイドシステム』――通称SHADOW≠搭載している。

 聖剣の名を冠する強化型エクスブレイカー『エクスカリバー』は両刃になっている為、鋏≠ニしてだけでなく、剣≠ニしても使うことができ、デスザウラー級の超重装甲も紙のように切り裂く。
 Metal-Ziコーティングされたフリーラウンドシールドに加え、E-シールドを装備したことで鉄壁の防御を誇る。
 機動力に関しても、ウィンドダンサーとハイマニューバスラスターを装備し、ジェノブレイカー以上の高機動と超長距離ジャンプを可能とした。

 インターフェイスによりOS特有の精神的負荷は無いが、性能が余りにも高過ぎる為、操縦性は逆に悪化している。

 コピーと言えども真オーガノイドの力は計り知れず、時折インターフェイスの効果を超えて暴走し、本来のスペックを遥かに超えた戦闘力を発揮することがある。
 その際、ジェノカイザーの眼は青く輝く――
格闘兵装 レーザーブレード
ハイパーキラーファング
ハイパーキラークロー
ハイパーストライククロー
エクスカリバー
ストライクパワーテイル
射撃兵装 集束荷電粒子砲
パルスレーザーガン
推進機関 ウィンドダンサー
ハイマニューバスラスター
スラスター
オプション兵装 真オーガノイドシステムSHADOW
インターフェイス
NZR複合センサー
荷電粒子コンバーター
メタルフリーラウンドシールド
E-シールドジェネレーター
アンカー














◆製作者コメント◆

私が初めて作った改造ゾイドです。
その歴史は無駄に長く、こいつの制作期間は何と吃驚約七年www
と言うのも、不定期に『こっちの方がよくね?』とか思って手を加えていたからだったり。
因みに、手を加える前ほど重装備だったという矛盾www






inserted by FC2 system