Geno Kaiser Zwei








機体名 ジェノカイザー・ツヴァイ
国家 ガイロス帝国
タイプ ティラノサウルス型
全長 23.0m
全高 13.5m
重量 143.0t
最高速度 630km/h
 極めて高い戦闘力を誇ったジェノカイザーだが、ネオゼネバスとの激戦、そして暴走による自己崩壊で大破。 それを改修、強化したのがこの《竜帝》ジェノカイザー・ツヴァイである。

 基本的な装備は変わらないものの、新たなボディには新型フレームを採用している。 これは従来の物よりも軽量な為重量の増加を抑えており、それによって反応速度と運動性能が著しく向上した。
 マグネッサーシステムの翼『ドラゴンウィング』を新たに装備した事で超々高機動を獲得し、長距離ジャンプは飛行能力へと進化。 それに加えて、荷電粒子コンバーターから供給されるエネルギーを利用して翼をレーザーブレードとして使う必殺武装 《滅竜光翼刃(ドラゴンスレイヤー)》により、ジェノカイザーを更に上回る格闘性能を得た。

 しかしながら、操縦性は更に劣悪な物となり暴走の危険性も未だに残る等、兵器としての完成度は致命的なまでに低い。
格闘兵装 レーザーブレード
ハイパーキラーファング
ハイパーキラークロー
ハイパーストライククロー
エクスカリバー
滅竜光翼刃
ストライクパワーテイル
射撃兵装 集束荷電粒子砲
推進機関 ドラゴンウィング
スラスター
オプション兵装 真オーガノイドシステムSHADOW
インターフェイス
NZR複合センサー
荷電粒子コンバーター
メタルフリーラウンドシールド
E-シールドジェネレーター
アンカー















◆製作者コメント◆

HMM版ジェノカイザー、と言う名目で開発した機体です。
目が青いのやFRシールドの塗装はアニメ版のジェノブレイカーを意識してます。
こっちのパイロットも頭文字R≠セしね(関係ないか

スラスターパックと頭部アンテナはホビージャパン2008年1月号の作例を参考にしました。
私的には一番のお気に入りの子。
なので性能も厨性能です(笑






inserted by FC2 system