Little Legion








機体名 リトルレギオン
国家 ネオゼネバス帝国
タイプ ガーゴイル型
全長 11.5m
全高 10.8m
重量 56.3t
最高速度 M2.2
 ネオゼネバス帝国の《七色の人形遣い》と称される女性の専用機。
 彼女は自らの手を汚す事無く、操る無人キメラのみで敵を仕留める事からその名が付いたとされている。

 通常のロードゲイルは十から三十程度のキメラを操る事が出来るとされているが、 この機体は翼状のマグネッサー3Dレーダー等多数の電子装備により、最大で百近い数のキメラをより自在に操る事が出来る。

 右腕のスフィアシールドはE-シールドの改良型で、防いだ光学兵器を吸収、自身のエネルギーに変換し、人口ゾイドコアのみでは不足がちなエネルギーを補っている。 これは後の凱龍輝の集光パネルと同じ性質ではあるものの、こちらは性能とコストの割合が合わず、この機体にしか装備されていない。

 機体性能を最大限活かす為には、パイロットの非常に高いレベルでの状況判断能力が必要となるが、 《七色の人形遣い》の能力はそれを充分に満たす物であり、ロールアウト直後に無人キメラ五十機を率いてゴジュラスギガを撃破した実績を持つ。

 装備の殆どが電子機器になっている為直接戦闘力は極めて低い。
格闘兵装 マグネイズスピア
射撃兵装 None
推進機関 マグネッサー3Dレーダー(翼)
オプション兵装 マグネッサー3Dレーダー(レーダー)
3Dレドーム
プラズマブレードアンテナ
スフィアシールド














◆製作者コメント◆

【竜帝騎兵隊】にゲスト出演しているアリス・マーガトロイドの機体です。
カラーリング、能力共にアリスをイメージしており、機体名も彼女のスペルカードから。
実際に戦場にこんな派手な色の機体があったら物凄く目立ちそうですがwww






inserted by FC2 system