REKKUZA








機体名 裂空斬
所属 Zi-ARMS
タイプ 龍型
全長 70.0m
全高 5.5m
重量 206.5t
最高速度 M1.7
 古代虎と並び、東方大陸に古くから伝わる龍型ゾイドを模して開発された空陸両用大型戦闘ゾイド。
 その開発にはZi-ARMSの持つブロックス技術の総てが投入されており、 セイスモサウルスをも上回る巨体とそれに劣らぬ性能を有しながらも、 生産コストは何と中型ゾイド程度にまで抑えているのである。

 飛行ゾイドとしては決して速い部類ではないものの、非常に優れた空中姿勢制御能力を持っており、 それを活かした近接戦闘を得意とする。主な武器となるのは機体そのものであり、 長く太くしなやかな身体を振るったり巻きつけたりして攻撃を行う。
 中には一旦サブユニットを全て分離、敵に向けて落下させ絨毯爆撃を行い、 その後予備のサブユニットと再度連結する――とう荒業もあったりする。

 裂空斬は大まかに分けると頭部、尾部、コアユニット、サブユニットの四種類で構成されており、 その内サブユニットは機体全体の実に八割以上を構成しているのである。 これにより高い生産性を実現したのだ。またサブユニットにはエネルギー増幅器が内蔵されている為、 より多く連結させるほど強化される特徴を持つ。
 但し、それにも限界があり余りにも多くサブユニットを連結させ過ぎると、過剰なエネルギーが暴走、爆発する危険性を秘めている。
格闘兵装 マグネイズファング
マグネイズスピア
ドラゴンクロー
射撃兵装 集束荷電粒子砲
中口径ビーム砲
推進機関 ジェットブースター
オプション兵装 E-シールドジェネレーター















◆製作者コメント◆

ジェノキラーズ同様、コンテストアリーナ参加の為に開発した期待です。
見た目からも分かる通り、前回素材の一つとして使用したペットボトルの蓋を、
今回はメイン素材として使ってみました(笑

今回のモチーフはポケモンのレックウザから。
それっぽく出来た……のかなぁ?(お






inserted by FC2 system